レゴランド、時々カメラ

レゴランドジャパンを楽しむしょうくんママのブログ

3/18のレゴランドレポ

2周年イベントとニンジャゴーイベントが始まって4日目のレゴランドに行ってきました。

わくわく!ニンジャゴートレーニングアカデミー

6つ全ての修行を終えると7月にオープンのニンジャゴーワールドに優先入場できる【免許皆伝の証】が手に入るこのイベント。

ニンジャゴー好きとしては外せない!この日の一番のイン目的はコレ。

エントランス入ってすぐゲストサービス入り口横にモニターが。

f:id:legolandjp-camera:20190319083846j:plain

ウー先生がしゃべってます。

ニャーとカイも。

f:id:legolandjp-camera:20190319084005j:plain

モニター下には秘伝の書(スタンプ押してもらう台紙)とイベントマップがあるので、ここで両方手にしておくと効率よいと思います。

f:id:legolandjp-camera:20190319084043j:plain

チャレンジできる(スタンプがもらえる)のは2~12歳のみなので注意!

とあるコーナーで大人分も押してもらおうとしていた家族が断られていたので。

お子さまの人数分秘伝の書を持って行ってくださいね~

にんにん10カウント

ビルド・アンド・テスト内にて。

ニンジャ ゴー!の合図でボタンを押し、10秒でもう一度ボタンを押して止めます。

f:id:legolandjp-camera:20190319084221j:plain

しょうくん、10秒をめっちゃ早口で数え、更にその先まで数えるというもうわけが分からない状態に(笑)

10秒ピッタリじゃなくてもスタンプはもらえますのでご安心を。(全ての修行でもらえます)

小さなお子さんは大人も手伝えますが、失敗してもOKなのでしょうくんママはできるだけ自分でやらせたいなぁと。

絵合わせぴったんこ

サブ・ショップにて。ここが一番並んでいました。

いわゆる神経衰弱ですね。

f:id:legolandjp-camera:20190319085015j:plain

パネルがくるんと回ります。

1~8と9~16の8枚ずつ別れてチャレンジできるので

兄弟やお仲間同士なら2人同時にできましたよ。

小さい子だとルールが理解しきれない?ので時間がかかるのかなぁ。

一応しょうくんは理解したっぽいけど、難しかったみたいです。

ミニミニモザイクパズル

ブリック・ハウス・バーガーにて。

f:id:legolandjp-camera:20190319085429j:plain

これは必至すぎて写真撮れませんでした。

1組で一つ(16ピース)のパスルに挑戦します。

が、大人が手伝っても難しい…!!

後から思えば顔などの分かりやすいところから攻めればよかった!

クリアできませんでしたが、これはもう一度チャレンジしたいなー

難しいけど、面白かったですよ。レゴっぽさも◎

的当てウォーターガン

ナイトテーブルレストラン下にて。

竹筒の水鉄砲で的に当てます。

f:id:legolandjp-camera:20190319085849j:plain

と言っても、特に点数とかはありません。

竹筒の水鉄砲は初体験だったので、使い方を教えながらチャレンジ。開始前に少し練習もさせてくれました。

ハンドタオルの持参をオススメします。

おっとっとバランス

ロストブーティトレーディングポストにて、

トリックアートのように描かれている綱の上を落ちないように10秒で渡りきる!

f:id:legolandjp-camera:20190319090212j:plain

しょうくん、つま先立ちでなかなか面白い渡り方をしてくれました。

レゴレナさんも笑っていましたよ。

ツルっとカーリング

デュプロバレーにて。

レゴ製のやかんでカーリング。いかにも悪そうなやかんに当てます。

f:id:legolandjp-camera:20190319090459j:plain

レゴレナおじちゃんの手が物語るようにばっちり当たりました。なかなか上手でびっくり。

(関係ないですけどレゴランドってけっこう年配なレゴレナさんいますよね、個性があって楽しいので個人的には好きです)

ちなみにしょうくんはやかんを目の前にしたらお茶を注ぐ真似をしました。

レゴレナさんも「おお、初めて見たパターンだ」と(笑)

持ち手は壊れやすいと聞いていたので一瞬ヒヤッとしましたが。

全てクリアしたらイベント広場へ

スタンプ、かわいいです。

f:id:legolandjp-camera:20190319090915j:plain

ゴールのイベント広場へ。

f:id:legolandjp-camera:20190319090942j:plain

渡された用紙に子の名前、優先入場の期間選択(選んだ期間で1度しか使えません)、メールアドレスを記入し、カード発行のテントへ。

年間パスと同じようなプラスチックのカードの裏側に名前を入れてくれます。

チョコレートももらえました。

f:id:legolandjp-camera:20190319091214j:plain

こんな立派なカードがもらえるなんて、それだけで満足度高いです。

ここにはニンジャゴーのボックスセットをいくつか使ったジオラマアートがあったのでそこで写真を撮りたかったのですが…

f:id:legolandjp-camera:20190319091346j:plain

嵐に遭ったかような惨状…ニンジャゴー好きとしては欲しいセットや自宅にあるセットがバラバラになっているのは悲しかったですね。

パーツ見たら「あ、あれあったんだな…姿かたち全くないけど…」とわかるだけに余計悲しいです。

ドラゴンのメリュジーナとアルティメウス、ジェイのイナズマファイターはまだ形はほぼ残っていました。

しょうくんがメジュリーナ気に入っていたのでメジュリーナと。

f:id:legolandjp-camera:20190319091824j:plain

 ニンジャゴーワールドのオープンが楽しみ。

イベントフード

レゴでニンジャゴーが一番好きなコンテンツなので、限定フードも親子でチャレンジしやすい。

お昼はブリックハウスバーガーにて、手裏剣バーガー。

f:id:legolandjp-camera:20190319092346j:plain

包み紙が可愛い!!これは何枚入りかで売ってほしい…!

中はバンズこそ炭入りで黒いけど美味しいてりやきバーガーでした〇

しょうくんはキッズのワッフルセットでポップバッヂゲット。

f:id:legolandjp-camera:20190319092515j:plain

今回はニンジャゴーはこのロイドと、ロイド&ニャー、ジェイの三種類で、

18日時点ではすべてありました。

しょうくんはすっごく迷ってこれに。

 

おやつタイムには

カイのドリンクゼリー

f:id:legolandjp-camera:20190319092713j:plain

しょうくんはゼリー大好きなのでこれはすっごく気に入っていました。

ママはウー先生のタピオカドリンク

f:id:legolandjp-camera:20190319092811j:plain

抹茶。思っていたより全然美味しかった。ミルクティーといちごも飲みたい。

チュロスも。

f:id:legolandjp-camera:20190319092916j:plain

あんまりパチパチしなかった(笑)そしてラムネがついていて、

多分今まで食べたレゴランドフードで一番不思議な味でした。

まずくはないです。白の方が良かったかも?

でも途中からしょうくんに取られて、しょうくんは気に入って食べていました。

 

イベントのフードはまだまだあるので、何とか頑張って全制覇したい。(オタク気質)

キャラグリ

ブリックハウスバーガーで食べ終わって下りるとジェイが!

f:id:legolandjp-camera:20190319093217j:plain

わーい!今回から登場したんですよね。

 

イベント広場では何度かウー先生に遭遇。

f:id:legolandjp-camera:20190319093321j:plain

実はハロウィンナイトのフォトオポチュニティぶり。

カイくんもそれ以来会えていなくて、会いたかったけどこの日は会えず…

その他色々

ファクトリーツアーは限定ブロック。

f:id:legolandjp-camera:20190319093505j:plain

ピンクで可愛い~

 

そして春と言えば桜

f:id:legolandjp-camera:20190319093447j:plain

とても良いお天気で青空に桜が映えました。

 

イベント広場には新キャラグッズやニンジャゴーグッズが売っているテントが出ていました。

フェイスペイントのガチャガチャにはニンジャっぽいのが。

f:id:legolandjp-camera:20190319093717j:plain

 

お買い物はこちら。

ニューバッグ買いました。

f:id:legolandjp-camera:20190319093807j:plain

5500円(税込み)

f:id:legolandjp-camera:20190319093839j:plain

ブリックパーティのお皿850円

メモ500円

ハンドタオル600円

ミステリーパッチパック1300円

誕生月なので20%OFFでの購入です。

パッチパックの中身は…

f:id:legolandjp-camera:20190319094021j:plain

うーん、可愛い。男の子っぽい。

裏がシールになっているので剥がして貼って、あて布してアイロンで貼るそうです。

これは集めたくなるやつです。

しかも恐ろしいのは、これパッケージにシリーズ1って書いてあるんですよ。

2弾3弾と出てくるってこと?!エンドレス…

 

あと、ネタバレになっちゃうので写真貼りませんがシーライフとの共同イベントでシャークガイ探し。

サブマリンで見つけました。

いっつも閉園までたっぷり遊んでしまうので、今日この後初シーライフして残り2体を探してきます!