レゴランド、時々カメラ

レゴランドジャパンを楽しむしょうくんママのブログ

ワクブリに出演してしまったお話①

8月にレゴランドから、
スタンダード・プレミアム年間パス所持者を対象に
東海テレビで放送中のレゴランドの番組
「ワクワク発見!ブリックキッズ」
の出演者募集があり、なんとしょうくんママ当選?して出演してしまいました!
せっかくの貴重な体験なので記録として残しておきます。

なぜ応募したのか

テレビに出演したいと言うより、
単純に『おもしろそう!』という気持ちが大きかったです。
いつもと違う視点でレゴランドを楽しめそうな気がして。
あと出演者の藤本美貴さんにも会いたいなぁ。と。
(ニンジャゴーワールドオープンの時に生ミキティ拝めましたが)

実は一度落選していた。

当選者には○日迄に連絡、の期日翌日、見落としていないかメールボックスを何度も見直しました(笑)
でもメールは見当たらず、まぁそうだよね~と。

しかしそれから数日後、、、
なんとレゴランドさんからお電話が。
「先日ご応募いただきましたワクワク発見!ブリックキッズの件で…メールはご覧いただけましたでしょうか?」

・・
・・・へ?

なんと、当初当選した方が辞退されたそうで、繰り上げ当選していたのでした!
いやーメール見落としたーまさかそんなことがあるとは…
「是非出演をお願いしたいのですが、、、いかがでしょうか…?」
私「え、出たいです…!」二つ返事 笑

いただいたメールには年パスホルダーとしてこんな風に楽しんでるよ~という事を教えてほしいという内容のアンケートに答えて返信してねって内容でした。
メールに気付かず、締切間際だったと思われたので仕事終わったらソッコー返信出来るよう、仕事中、頭の中はレゴランドでいっぱいで回答を考えていました(笑)

ミニフィグコレクションがあれば写真を送ってください、なんて質問もあり、Twitterにも上げたこの写真を送りました。

f:id:legolandjp-camera:20190907212900j:plain

前々日のしょうくんの反応

レゴランドのテレビに出れるよ~と伝えると
「いやだ!」
まさかの反応で焦りました…
というのも、家でよく一人ユーチューバーごっこをしているので 笑

番組自体はしょうくんも何度か見てはいましたが、
改めてYouTubeでも配信されている番組を一緒に見ました。

何回分か見て、
「としくんに会いたい」
と言い出したしょうくん。
母、ちょっと安心。

いよいよ迎えた当日

集合時間はレゴランドの開園より1時間以上前。
場所はスカイラインバーでした。
宿泊者と思われるお子さんたちもプレイエリアにいたので、他にも出る人いるのかな…とドキドキ。
時間になるとテレビスタッフや広報の方が。
当日の流れを簡単に説明されました。

2回分の収録をするということで、
1回目の前半はスカイラインバーでの収録でした。

出演年パスホルダーは私たちを含め3組。
他のお2組が黙々とテーブルに持参したコレクションを並べだし焦りました。
何か持ってくるって言われてない…!

手元にあるのは…
f:id:legolandjp-camera:20190907222720j:plain
レゴランド用の名札と…(当日はミニフィグ違うセットでした)
f:id:legolandjp-camera:20190907222808j:plain
100均アレンジのコレクション&トレード用のセレクションケース。(こちらも当日は違うミニフィグたち)

リアルないつものレゴランドセットです 笑
何も無いのは寂しいので、これらをテーブルに並べました。

(他の方も特に持ってきて欲しいと言われたわけでは無いみたいでした。)

他の年パスホルダーさんは、なんと!

隣の家族の持ってきたものを見てびっくり。
だってそこには、いつもSNSで見て絶賛していたレゴランド作品が…
f:id:legolandjp-camera:20190907223134j:plain
なんとなんと、Twitter名 うしおさんではありませんか…!!


f:id:legolandjp-camera:20190907224027j:plain

しょうくんはもちろん、もうお1組のお子さん、そして出演の子役さんたちも、うしおさん一家の作品に夢中でした♡
私も感激して写真を撮らせて貰うという…

出演者対面、撮影開始

まずは子役さん3人

1番お兄さんの ゆうせいくん、
可愛いとTwitterでも評判の風花ちゃん
1番年下幼くてかわいい としくん

撮影開始前から、年パスホルダー3家族の持ってきたコレクションをじっくり見て、色々質問してくれたり
純粋に楽しんでくれていました。
楽しんでいる顔は普通の子どもたちと変わらないかな。
でもやっぱり、礼儀正しくて大人の話をよく聞いているなぁと思いました。

そして藤本美貴さん
藤本さんもコレクションたちを見て、特にうしおさんの作品には驚いていました。
とても気さくに喋ってくれる方でした。

この後レゴランドの園内でも撮影しましたが、
「お子さん何歳ですかー?」と話しかけてくださったり、
しょうくんがカメラが回っていない時にまさかのミキティに話しかけに行き!笑
藤本さんが行ったことないと言っていたビルド&テスト内のレゴのお魚作るモニターの所まで案内してたのだけど、
しょうくんと手を繋いでついて行ってくれて。
子ども達への接し方も、やっぱりママさんなんだなぁと。
内心「しょうくん、その人誰か分かっとる?!」とソワソワしましたが 笑

素人で撮影に戸惑う私たちをフォローするのも、さすがプロでした!
もともと好きなタレントさんでしたが、
私の中で好感度爆上がりでした♡

子役さん達も、出演家族の子どもたちと仲良くしてくれました。
園内ではゆうせいくんが、しょうくんのことを
「としくんに似てる~可愛い!」と手を繋いで歩いてくれました。
しょうくんとても嬉しかったようで、ゆうせいくんのファンになったようです。
(ファンと言うか、お友達だと思ってるかも)

そんなこんなで、大人達は緊張していたと思いますが、
子どもたちは撮影を楽しんでいましたよ。

レゴランド内での撮影

デュプロバレーとビルド&テストで撮影しました。
もう子どもたちは遊びたくてうずうず。
撮影中、実際に園内で貰えるシールを頂きました♡
f:id:legolandjp-camera:20190908121231j:plain
そして夏休み中に一度お会いしたレゴレナさんがデュブロバレーにいて、
しょうくんを見て「あ!しょうくんだ!お姉さん覚えてる~?」と話しかけてくれたのですが、
「え!?ブリックキッズ?!出てるんですか?!」と。
移動する所だったのでお話しできず~

ワクブリはYouTubeでも

今回の放送分はこちら。


こっぱずかしいですね 笑
完全に身バレです。でも良い記念です。
番組が短いので少ししか放送されていませんが他にも色々話をしていて、
↑の公式Twitterの動画でゆうせいくんが「顔が変わるのが1番怖かった!」と言うのは、園内にいるミニフィグの顔が時々変わることがある!と言うお話をさせてもらったのです 笑

さて、来週は…?

年パスホルダー編は2週分も併せて記事にしたいと思います。

See you LEGO~♬

f:id:legolandjp-camera:20190908223202j:plain

ちゃっかりミキティの隣に座るしょうくん 笑