レゴランド、時々カメラ

レゴランドジャパンを楽しむしょうくんママのブログ

お誕生日はレゴランド&ホテル~ホテル編~

いよいよ念願のレゴランドホテルでの宿泊♡


f:id:legolandjp-camera:20190825110434j:image

 

誕生月なら絶対外せない!誕生日会申し込み

まず最初に宿泊者限定のお誕生日会の申し込み。

時間が前後しますが、レゴランドに到着して入園する前にチェックインの手続きを先にして

(荷物も預けて、あとはルームキーを貰うだけの状態)

そのままワークショップ受付で申し込みました。

1日の参加人数が限定されているので朝イチ申し込むべし!

(予約は電話不可、7時から受付だそうです)

私たちが泊まったのは平日+翌日始業式という日だったので10時でも間に合いましたが、最終的には満席になっていました!

ちなみに枠は10名だと思われます。

ワクワクが止まらない!お部屋紹介

私たちが泊まったのは、もちろん?

ニンジャゴーのお部屋♡f:id:legolandjp-camera:20190825111826j:image

ニンジャゴープレミアム ビューのお部屋です。

しょうくんもママも大興奮!

パパは「落ち着かない…」

付き合ってくれてありがとね。

 

パークビューのお部屋なのでレゴランドが目の前に。

まだ閉園前。

f:id:legolandjp-camera:20190827123525j:image
夜はたまらなく素敵!

 

f:id:legolandjp-camera:20190907133831j:plain

twitterに上げたら今までで一番いいねがつきました(笑)

そして子供部屋。

f:id:legolandjp-camera:20190827123605j:image

決して広くはないのですが、なんとも子供がワクワクする空間…!

宝箱もあります。

 

テレビもあるのでしょうくん寝る時以外、お部屋ではほぼココにいました。

(夜は一人で寝られない…)

 

バストイレはこんな感じ。f:id:legolandjp-camera:20190827123627j:image

ウー先生のカサが。

細かい演出にしょうくん大喜び。

 

気になるアメニティ類

こんなにこんなに可愛いアメニティ、なかなかないです…!

テイストは違うけれどディズニーのオフィシャルホテルくらいかな?

USJは普通のアメニティが多いと思うので…

 

f:id:legolandjp-camera:20190907133933j:plain

ミニフィグだけじゃなく、全体的に色のバランスが絶妙で、ツボです。

2セットあったので1セットは宿泊時に使用して、もう1セットは持ち帰りました。

 

他にもお茶菓子など

f:id:legolandjp-camera:20190907134514j:image

宝箱の中身は…

問題を何とかクリアして開けました。

じゃじゃん!


f:id:legolandjp-camera:20190907134549j:image

…実はポリバッグとか期待していたので残念な気がしましたが、

このでっかいバッグは、ゲットしていた消防車を持ち帰るのに大活躍してくれました。

タオルも普通にレゴランドで販売中のもので、大きいのでそれなりのお値段のものでした…!

しょうくんがもう少し大きくなったら活躍してくれそう。

夕飯はブリックス・ファミリーレストラン

お部屋を堪能した後は17:30~夕飯です。

19時からお誕生日会がありますから、あまりのんびりしていられません!

17:30オープンと同時に入店しました。

 

レゴランドホテルにはもう一つ、スカイラインバーというレストランがありますが、

なぜブッフェ形式のこちらを選んだか…それは、

レゴランドのクリスマスショーで当選し、ディナー券があったから…!

四名まで利用できるので、パパのいる時にと思っていたのです。

(できるだけ沢山行ったけど、もう絶対当たらないだろうと諦めていた矢先の当選だったのでめちゃくちゃ嬉しかったのをよく覚えています)


f:id:legolandjp-camera:20190907142914j:image

レストランもワクワクな空間f:id:legolandjp-camera:20190907142940j:image

テーブルには塗り絵が。


f:id:legolandjp-camera:20190907162655j:image

メニューは目移りしました~

お子様向けメニューは子どもが取りやすいような高さの台に並んでいて、

ブロック型のレゴポテトも❤f:id:legolandjp-camera:20190907162729j:image

お上品に盛る 笑

朝も同じレストランで食べましたが、

朝は朝食ならではのオムレツや、ベトナム名物のフォーなんかもありました。

(フォー大好きなので食べましたよ)

今でも時々ホテルのレストランに行きますが、小食ではないけれど、四歳のしょうくんはそんなに食べられないのでスカイラインバーが多いのです。

思い出していたらブリックスの方にもまた行きたいなぁと思いました。

 

お待ちかねの誕生日会!

場所は1階、フロント奥にあるワークショップのお部屋です。

主役である子供たちがイスに座り、保護者は部屋の隅から見守ります。

レゴで作られたHAPPY BIRTHDAYf:id:legolandjp-camera:20190907163147j:image

そしてレゴレナさんに促され、みんな目を閉じて、合図で目を開くと…f:id:legolandjp-camera:20190907163204j:image

スペシャルゲストのバディ君の登場~!

皆で記念撮影。

交代しながら正面から写真を撮る為に数回撮影タイムを設けてくれていました。

その後バディくんと2ショット、プレゼントを受け取ってそのまま退室。

f:id:legolandjp-camera:20190907163221j:image

こんな素敵なプレゼント…!


f:id:legolandjp-camera:20190907163248j:image

プレゼントボックス(もちろんレゴで出来ている)を開けると…


f:id:legolandjp-camera:20190907163306j:image

バディくんのミニフィグ!!かわいい!!

しょうくんは「バディくん!さっきあそこにいたのに!」

と、何とも可愛い反応でした❤部屋に持ち帰ってからも愛でていました。

感想としては、

パパは「たったこれだけの為に朝予約とってここまで来たの?」でした。

レゴランド&バディくん大好きなママ・しょうくん的にはとても特別なイベントに感じました。

いつもはレゴランドの中でしか会えないバディくんが、いつもと違う場所で

たった10人の自分達をお祝いしてくれるんですから!

しかも小さなバディくんのミニフィグ貰って、これからはいつでもバディくんと一緒にいられるわけですよ!(気持ち悪い言い方)

ディズニー好きな人で考えたらミッキーに置き換えるとイメージしやすいかな(笑)

ただ、着ぐるみ系が苦手なお子さんにはちょっと辛いかも。

実際嫌がっている子もいたので…

なので個人的にはレゴやレゴランド大好きなお子さんには是非参加してほしい!

そうでないお子さんには必死になって予約取って参加しなくても大丈夫かなーと思います。ワークショップを選ぶこともできるしね。

レゴランド熱のない人が混む日にわざわざ朝7時に出陣して予約取っても消化不良になるかもだから、開園くらいに行って空いてたら取るくらいでいいんじゃないかなってことです)

レゴランドホテルのオススメ度は…

ぶっちゃけ、レゴランド本体よりもオススメできると思います(爆)

今回は入りませんでしたが、プールもあるし、子どもが一日楽しめるレベルです。

レゴ好きじゃなくてもホテル自体はかなり楽しめるんじゃないかな?

 

ワクワクが止まらないですよ~!レゴが好きになっちゃうかも!

レストランのすぐ側にはでっかいプレイエリアもあるので、子どもはさっさと食事を済ませてプレイエリアへ、親はそれを見守りながらゆっくり食事ができると言う、なかなか他のホテルのレストランにはないメリットがあります。

スカイラインバーのデザートも魅力的ですよ~

イマイチな点は

・ホテルの部屋が大人2名までの制約があるので、祖父母も一緒に、となると泊まり方を考えないといけない。

・ホテルの外で食事が難しい?(メイカーズピアの店舗が閉まるのがわりと早め)

・ちょっとお高め

な所ですかね。値段に関しては、けっこうキャンペーンなんかもしている事が多いので要チェックです。

キャンペーン中は他のホテル予約サイトから取るより公式から予約した方が安いです。

キャンペーン割引後の値段で、あの完璧な世界観のお部屋に泊まれる事を考えると、そんなに高くはないかなーと思います。

(ここ数年毎年USJのパートナーホテルに泊まっているのでその辺りとの比較です)

番外編:お家でレゴのケーキでお祝い

就寝して翌日の誕生日当日はレゴランドが休園日。

目と鼻の先にある大好きなレゴランドには入れません。

f:id:legolandjp-camera:20190907163553j:image

長島のプレミアムアウトレットへ行き、レゴストアとバンダイのお店でおもちゃを選んで帰宅。

夜は、レゴランドで購入して事前に用意しておいたレゴケーキでお祝いしました。


f:id:legolandjp-camera:20190907163620j:image

家でもレゴランドみたいなお祝いができますね★