レゴランド、時々カメラ

レゴランドジャパンを楽しむしょうくんママのブログ

ミニフィグトレード用にバッグを作ってみた

レゴランドに通っていると、とっても可愛くバッグをレゴ仕様にデコレーションしている方を見かけます。

しょうくんママもミニフィグトレードが更に楽しくなるようなバッグを作りたい!

と、約一か月ほど悩んで、やっと作りました!

まずはバッグを何にするか問題

とりあえずネットショッピングを検索。

レゴランドで使ってる人をお見掛けしたのはいわゆる“痛バッグ”

探せば色もサイズも豊富!

ただしょうくんママ、カメラも持ち歩くのでかなり悩みました。

カメラがちゃんと入る大きさとなるとクリアの面積も広くて

それなりに作らないといけなくなる…

出会いは突然に

何気なく立ち寄ったファッションセンターしまむら

そこで出会ったのです。

f:id:legolandjp-camera:20190307213525j:plain

シンプルなポシェット。

裏はこうなっています。

f:id:legolandjp-camera:20190307213626j:plain

クリア!

財布は入れられる大きさで、かつ大きすぎないので

このサイズなら他の荷物はリュック、財布や年パス類はこちら、とダブル使いできて便利。

お値段もしまむら価格。

f:id:legolandjp-camera:20190307213830j:plain

ミニフィグの入れ方(ボツ案)

そのまおまポケットに入れると持ち物が外れたりすると思うので、

小さめなクリアポケットに入れようと。

入れるときは、バックが黒だとなんだか映えないので、プレートにくっつけます。

f:id:legolandjp-camera:20190307214042j:plain

ヘッドパーツが当たって前かがみになんだかるので

レッグパーツとの間にはもう一枚挟む。

クリアポケットに入れて、バッグへセット!

f:id:legolandjp-camera:20190307214225j:plain

…うーん、なんかパッとしない…

ミニフィグの入れ方(採用)

クリアポケットは思い切って諦めました。

f:id:legolandjp-camera:20190307214332j:plain

うん!こっちのが可愛い!

プレートも大きめのものに変更。

増えた時の為にスペースは少し余らせました。

あと、ちょうどバッグストラップが安く手に入ったので可愛いピンクに変更。

バッグストラップも結構売ってますね

なかなか気に入っています。

さっそくレゴランドで使用しましたが、ミニフィグをこうして見せているだけで

レゴレナさんとの会話のネタになったりしました。

もちろん多少小物類はポケット内で外れたりしますが、まぁ許容範囲内かな、と。

これで物足りなくなったら、痛バッグ買おうかな(笑)

こんなのでよろしければ全然真似していただいてOKですし、

レゴランドでしょうくんママの目印にもなるかもなので、見かけたら声かけてください★