レゴランド、時々カメラ

レゴランドジャパンを楽しむしょうくんママのブログ

お誕生日はレゴランド&ホテル満喫~レゴランド編~

またもや随分前の事でございます。
4月のレゴランドの日の3日後に初めてレゴランドホテルに泊まったので
これは絶対記事にしておかなきゃなやつでした。

しょうくんの誕生日当日はレゴランド休園日

なので前日にレゴランドで遊び、その日に宿泊しました。
私とパパの仕事の都合もつけやすかったので、結果オーライです。

しょうくんパパはレゴランド楽しめない人

元々テーマパーク好き!という人ではないし、童心に帰ってはしゃげるタイプの人ではないので
一度連れて行きましたがツボにはハマらなかったようです。
ちなみにUSJは好きですが、それでも年に1回で充分らしいです。
ディズニーは夢の国すぎて あんまり… だそう (笑)

なので一日目レゴランドで遊んでいる間はパパは自分の時間を過ごしました(笑)

バースデーステッカーの為に用意したもの

前回一度ステッカーを頂いて、サイズはばっちり確認できました。
そして作っていったのは
ロゼット❤
ディズニーでもよくありますよねー
いただいたシールを貼るだけの状態に作っていって
エントランスでレゴレナさんに「バースデーステッカーください」
とお願いして、名前を書いていただき、それを作ってきたロゼットにペタリ。


f:id:legolandjp-camera:20190824215313j:plain


良くないですか?!
普通に貼るよりも
★目立つ&個性出せる
★剥がれにくい
★翌日も使える
★後で記念や思い出に残しやすい
というメリットが❤
【本日の主役】感がとっても出ますよー!(笑)

レゴレナさんにもたくさん褒めていただき、しょうくんご満悦。
ママも嬉しい。

ちなみにママはUN-DECORロゼットと言う
針も糸も使わないロゼットの作り方を習っているので、その方法で作りました。
(一応講師資格なので詳しい作り方はブログ等に掲載できません、ごめんなさい)

ナイトテーブルレストラン

レゴブロックのケーキ(ゴードン・ゾラさん)でお祝いしてもらいました。

f:id:legolandjp-camera:20190824153203j:plain


f:id:legolandjp-camera:20190824215340j:plain


f:id:legolandjp-camera:20190824153305j:plain

ケーキに乗っていたブロックの名札をいただきました。
手裏剣描いてくれてる!嬉しい!

対象店舗でレゴレナさんに申し出るとケーキを用意して下さり、
ハッピーバースデーを歌ってお祝いしてくれます。
塗り絵も貰えますよ。

f:id:legolandjp-camera:20190824153527j:plain

私はお会計の時にレゴレナさんにお願いしました。

しょうくんの遊びたいように遊ぶ

この日はショー等もなかったので、そういったものの時間に囚われることなく、
まったくしょうくんの自由に遊んでもらいました。
大好きなニンジャゴーのジェイに会えた♡
f:id:legolandjp-camera:20190824153819j:plain

アーケードゲームで初の大当たり!

しょうくんがずっと欲しがっていたレスキューアカデミーの消防車。
消防車が景品である所は時々チャレンジしてはいましたが、
これがなかなか絶妙に難しい~!
地道にゲーム用のスタンプカードのスタンプ集めてゲットするしかないのかな~と思っていましたが、
お誕生日インという事でこの日もチャレンジ。

f:id:legolandjp-camera:20190824153634j:plain
キングダムエリアのアーケードゲーム
コイントスだったかな?

なんとゲームに成功!嬉しすぎる~!!


f:id:legolandjp-camera:20190824155205j:plain


しょうくんも大喜び!
良い誕生日プレゼントになりました。

モザイクアートに挑戦

イベントエリアではニンジャゴーのモザイクアート作りが開催されていて、
しょうくんそれより他で遊びたい事が多く全然できなかったのだけれど、
この日はやりたいと!
初チャレンジ!

f:id:legolandjp-camera:20190824154724j:plain
こういう姿を見ると、ちょっとずつ成長しているんだなぁと。

作ったパネルを一緒にステージの上のアートにはめに行きました。
f:id:legolandjp-camera:20190824154952j:plain
思った以上に楽しんでいました。

そしてイベントエリアにあったショップで買わされてしまった…

f:id:legolandjp-camera:20190824155102j:plain
めっちゃキメてる~笑


ホテルのチェックインが16時からなので、少し早めに出ました。

いよいよ泊まるぞ!レゴランドホテル!!