レゴランド、時々カメラ

レゴランドジャパンを楽しむしょうくんママのブログ

久しぶりのアレ色々!レゴランドレポ

2/18(月)のレゴランドレポート。

一番の目的は復活したニンジャゴーのシャドーライブと、個人的にお久しぶりなドクターブリックショーでした。

パークオープン間に合わず…

大人の事情で先週頃までパークオープンのセレモニーにはバディくんレベッカちゃんしか出てきませんでしたが、

週末からキャラたちが復活したようなのでパークオープン見たい!と準備していました。

が!

なぜかしょうくん、出かける直前に「カイくん(のミニフィグ)がいない~!」と探し始める…

カイくん持っていかないから!後にしようよ!!

結局オープンに間に合わず…残念…

まずはドクターブリックショー

室内開催のシアターブリック初日以来。予定が合わず久しぶりに。

ドクターブリック

しょうくんはブリックさん大好きです。
ブリックさん大好きなお子さん多いですよね!

ショーがある日は絶対参加してほしいくらいオススメ!

青いスターを持つしょうくん

 必死のアピールでお茶のみ友達に選んでもらえました。

今日は四人とも子どものお友達でした。大人無しバージョン初めて見ました!

しょうくんママも一度選んでもらったことがありますが、その時選ばれなかったしょうくんに泣かれてしまったので、もう立候補はしません笑

ドクターブリックショーのスケジュールはレゴランドの公式サイトでチェックできます。

www.legoland.jp

火・水はだいたい開催ないです。でも土日でもないこともあるので要注意!

スタジオストアで発見!

しょうくんはスタジオストアに立ち寄るのが大好きです。

なぜならプレイステーションのゲームがあるから笑

空いていたのでしょうくんがゲームで遊んでいる(三歳なので上手にコントロールできませんが)間に店内散策。

75%OFF

シティエアポート旧シリーズ75%OFF。

キーホルダーはなくなっていました。前回購入しておいて良かった…!

1周年オーリーシリーズ50%OFFは

マスキングテープ、クリアファイル、マグカップ(少し)が残っていました。

f:id:legolandjp-camera:20190218232037j:plain

ストラップは売り切れましたね。

50%OFFのTシャツたち

f:id:legolandjp-camera:20190218232100j:plain

f:id:legolandjp-camera:20190218232105j:plain

ミニフィグセットのお得なキャンペーンも継続中

f:id:legolandjp-camera:20190218232043j:plain

作る予定はなかったのですが、ビルドアミニフィグの中を何気なく覗いたら…

bild-a-minifigure

パンダヘッド発見ー!

ゲットできていなかったので嬉しい!でも作る予定なかったから迷う!

しょうくんに見せたら気に入った様子で作り出したので購入しました。

まだいるかもですね。諦めている方は探してみてください!

お昼はナイトテーブルレストラン

しょうくんがカレー食べたいと言うので。

ポップバッチは昨日はいつもより種類が多めに感じました。

ぞうさん可愛い~♡

でも1個だけ、ニンジャゴーのニャーを発見したのでそれにしました。

ナイトテーブルレストランのポップバッチ 2/18

ニンジャゴー大好きなので(見たらわかる)ニンジャゴーキャラのを集めたいのですが

なかなか縁がない…

1月にウー先生をゲットしてやっと2個目です。

しょうくんママはあまりお腹空いていなかったのでハンバーグのみにしましたが

カレーをペロリと食べ終わったしょうくんに食べられてしまい逆に満たされない結果に笑

ビッグショップで気になっていたものをチェック

スペシャルオファー、テクニックシリーズ最大20%OFF

3000~4999円のレゴボックスセット20%OFF

f:id:legolandjp-camera:20190218232224j:plain

新商品ブリックパーティシリーズの食器たち

ブリックパーティの食器

可愛い!これは欲しい。マグカップはお子さまに嬉しいプラスチックタイプでした。

来月年パスの誕生月20%OFFがあるので来月買おうと思っています。

HPに“なくなり次第終了”とあるのがちょっと心配。

ブリックパーティシリーズは、たまごボーロのお菓子も出ていました。

パッケージは紙製でした。可愛かったです!

キャラグリ

ルーシーバード

アドベンチャーエリアにてルーシーバード

女の子なのでしょうくんちょっと照れます。

ジェスター

ブリックトピアにてジェスター♡

ブリッククリスマス以来!しかもこうして会えたのは初めてだったから嬉しい!

最近よくシティエリアで遭遇していたエメットとルーシーには会えませんでした。

でもだんだんレゴランドにキャラクターたちも戻ってきた感じですね。

レゴニンジャゴーシャドーライブ15:30の回

15日から再開したシャドーライブ。しょうくんママは絶対見たかったし、

しょうくんも絶対喜んでくれると思っていた。

なのになぜかしょうくんは「行かない!」えー!!

どうやらクラウズが怖いらしい。えぇ…今更…

途中偶然会った、1人インしていた知人がシャドーライブ2回目に行こうとしていて誘ってくれたけどダメ…

最後の15:30の回を嫌がるしょうくん連れて強行突破!笑

するとなぜか中に入ったら「やっぱり見る」と気が変わったよ!

難しいわしょうくん!

 

シャドーライブは何が楽しいって、

開演まで待ってる時間も舞台上の小道具や投影されてる映像の中にも

ニンジャゴーのアニメシリーズに出てきた物がいっぱいあって

しょうくんと「ねぇ、あれって○○じゃない?」とお話ししていられるので待ち時間も苦じゃないし、

パペットショーだからこそできる仕掛けや動きで見入ってしまうし、

何よりカイとニャーがピンチの時に皆で「がんばれー!」と応援するのが!

何より!好きです!

よそ様の子が一生懸命「がんばれー!」と応援している姿に勝手に感動しています!

 

ちなみに入ってすぐ入口付近にニンジャゴーワールドオープンのポスターが貼られていました。 

合間にいろいろ遊んだよ

レゴランドでしょうくんはあまり乗り物には乗りたがりませんが、

ジュニアドライビングスクールは高確率で乗ります。昨日も。

あと、珍しくコーストガードHQに乗りたがり!しかもちょうど5分待ちの案内。

ここは列が短くても時間かかりますからね~。

久しぶりに乗りました。

あとはいつも大型アスレチックエリアだったりデュプロバレーだったりで遊んでます。

昨日デュプロバレーでは中国人の男の子と意気投合して少しの間追いかけっこしていました。

子どもっていいですね。一瞬で仲良くなっちゃう。

しょうくんは少し年上のお兄さんに遊んでもらうのが好きなので

レゴランドでも時々そんな場面があります。

他の某子供向け施設ではすごく邪険にされたことがあるのですが、

レゴランドで出会う子たちって皆すごく優しい良い子なんです!

昨日もそんな素敵なお子さんに出会えてハッピー。

しょうくんも他の子に優しく出来る子になって欲しい。

 

話が逸れました…

ミニランドの散策も好きです。

昨日は時間が無かったので少しだけ。

f:id:legolandjp-camera:20190218232408j:plain

ひな祭り!

イベント広場には2周年記念イベントの予告。

ステージはクリスマスのまま。

f:id:legolandjp-camera:20190218232402j:plain

まとめ

昨日は二月にしては暖かく良い日でした。

そんな気候もあってか春節も過ぎた閑散期の平日のわりには少し賑わっていたと思います。

3/15~のイベントが待ちきれないです。