レゴランド、時々カメラ

レゴランドジャパンを楽しむしょうくんママのブログ

エメットのポリバッグが早々に売り切れた件

2019年2月のレゴランドの日のレポにも書きました、

年間パスホルダー限定で購入できる

LEGO MOVIE2 エメットのポリバッグブロックセット

f:id:legolandjp-camera:20190216232211j:plain

2/1~販売開始だったにも関わらず、2/5オープン1時間を待たずして売り切れてしましました。

legolandjp-camera.hatenablog.comしかもレゴレナさんに聞いたところ再入荷の予定なしとのこと。ガーン…

このことについて推察していきます。

そもそもエメットって何者?

エメットとは年公開の映画「LEGO MOVIE」の主役キャラクター。

ごく普通の建設作業員のミニフィグなのにヒーローになります。

2019年3月29日にはLEGO MOVIE2が公開されるので、今回のポリバッグのキャンペーンは映画公開に合わせたものだと思います。

ちなみに現在レゴランドのシティエリアにはエメットとヒロインのルーシーが現れることがあります。

 

しょうくんもLEGO MOVIEのブルーレイを見てからエメット大好きです。

 

エメットのポリバッグが欲しかったワケ

エメットのミニフィグが欲しかったの一言につきます。

カラフルなハートのレゴセットもかわいいですよね。

組み立ててセットしたら絶対可愛い。

 

ミステリーミニフィグでエメットはゲットした(正確にはレゴ友さんが出したヤツをしょうくんが無理矢理交換してもらった)のですが、

ミステリーミニフィグのエメットはヘッドホンを付けていて

しょうくん「これ(ヘッドホン)がついてないエメットがほしい」

まじかー…

 

何故そんなに早く売り切れたのか

毎月のキャンペーンとしてレゴランドでは、年間パスホルダーのみ購入できるポリバッグのセットを用意しています。

人気のニンジャゴーでも、これ程早々と売り切れることはなかったと思います。

今回のエメットに関しては1人で複数購入していた人も多かったようですが、それにしても早い。

転売ヤーの存在か?!とも思いましたが、メルカリなどには思ったほど多くは出ていないです。

 

入荷数自体少なくしたのでは?新商品の存在がチラつく

春からのニンジャゴーのイベントのプレスリリースはご覧になりましたか?

しょうくんママは1枚の写真を見て、全てを悟った気がします。

f:id:legolandjp-camera:20190217124556p:plain

ニンジャゴーのグッズ達は既に販売されているものばかりなのでスルーしました。

左側のエメットのお面の隣にあるもの、わかりますか?

これはエメットのポッドです!そしてミニフィグセットも!

海外で発売されているのは知っていました。

ポリバッグ・ポッド・ミニフィグセットは国内流通がほとんどない商品なので、レゴストアやクリックブリックでもほとんど扱っていないのですが、レゴランドでは取り扱っているんですよね。ビバ・レゴランド

 

我が家ではニンジャゴーシリーズのポッドを集めています。

ちなみにニンジャゴーのポッドは各900円、

ニンジャゴー/シティ/ネックスナイツ等のミニフィグセットは2500円なので

エメットのポッドやミニフィグセットも同額になると予想しています。

 

レゴランドさんは、これを発売する予定があるからポリバッグの入荷数を抑えたのではないか、と言うのがしょうくんママの推理。

どうしてもポリバッグが欲しい?

ポッドが900円なら、そちらで手を打つか、としょうくんママは思っていますが、

ポッドやミニフィグセットの発売を知っても、ポリバッグの方が欲しい…という方もいるかもしれませんね。

あのハート、可愛いですもんねぇ、わかります。

一番簡単な方法ではありますが、転売ヤーからの購入はオススメできません。

(だって、何でその人に儲けさせる理由があるの?と思っているので)

 

しかし、方法は一応はあります。

レゴランドの限定販売やレゴストアのキャンペーンでプレゼントに使われているポリバッグですが、

海外では普通に販売されています!

しかもスーパーとかでも売っているそうです!羨ましい!

日本からの旅行者が多いところだとハワイのスーパーにもあるそうです。

グアムにもあるんじゃないかなと思います。

これから春休みシーズン、ご自身でなくても周りで旅行される方がいたら頼んでみるのも一つの方法ですよ!

(ちなみにしょうくんママ、これを書いていて会社の人がハワイに新婚旅行に行く予定だということを思い出したので依頼しようと思っています笑)