レゴランド、時々カメラ

レゴランドジャパンを楽しむしょうくんママのブログ

2019年2月レゴランドの日レポ

2019年から始まった毎月05日はレゴランドの日イベント

現在我が家は年間パスポートスターターの為1月は参加できず、

2月に初めて参加してきましたので2/5のレゴランドの日のレポートです。

レゴランドくじ編はこちら

legolandjp-camera.hatenablog.com

 

2019年2月のレゴランドの日開催イベント

  • レゴランドくじ(先着100名限定、一回500円)
  • ビッグショップの商品20%OFF(オープンから1時間)
  • “I love LEGOLAND”のミニフィグトレード
  • “I love LEGOLAND”のミニフィグ提示でショップのお買い物5%OFF
  • モデルビルダーと一緒にレゴモデルを作ろう
  • レストランやショップにてフレーム撮影
  • レゴランドの日特別ワークショップ

ビッグ・ショップの商品20%OFF

レゴランドくじの整理券をもらってから、そのままビッグ・ショップへ。

一週間ほど前に行ったときにいくつか欲しいものをピックアップしておき、購入。

ビッグショップ20%OFF購入品

しょうくんが欲しいと言っていたジュニアドライビングスクールのレゴボックスセット

ニンジャゴー ジェイとコールのポッド(ロイドは購入済みでした)

2月のキャンペーンで販売中のヘアゴム5個(4個は友人に頼まれた分、中身はハートレイクショップで入れます)

オブザベーションタワーのライトは買う予定はありませんでしたが、光り物大好きなしょうくんが見つけてしまい、いつか買うなら…と買ってしまいました。

(中身はPick-A-Brickで入れます)

写真には写っていませんがLEGOMOVIE2のミステリーミニフィグも。

 

店内にはバディくんも。

f:id:legolandjp-camera:20190216220011j:plain

バディくんにお買い物する物を見せると言って見せるしょうくん

<お買い物の時のポイント>

レゴボックスセットは、基本的に最安値はAmazonです。

20%OFFくらいなら、新製品でなければAmazonの方が安い可能性大なので、チェックしてみてください。

ただし、ジュニアドライビングスクール等のレゴランド限定のボックスセットは他では買えないですし、国内流通の少ない商品はAmazonだとプレミア価格がついているので、正規価格で購入できるレゴランドやレゴストア及びクリックブリックのお店での購入がオススメ。

特に今回のようなイベントや年間パスホルダーなら誕生月の割引の時に買うのがベスト!

ジュニアドライビングスクールは店頭のボックスがかなり少なくなっていました!

レゴのお得な買い方も今後記事にしていこうかと思います。

 

ちなみにミステリーミニフィグは通常はトイザらスが最安値であることが多いです。

ただしレゴランドで20%OFFならその方が安く、

この日もLEGO MOVIE2版が発売されて間もなかったこともあり、ミステリーミニフィグの什器の周りには人だかりが。

皆さん袋をもみもみ、お目当てのミニフィグを探していらっしゃいました。

(2/8~2/17の間はトイザらスが3個で1000円のキャンペーンしていました!)

 

<買い物で失敗したこと>

2/1~年間パスホルダー限定で600円で購入できるエメットのポリバッグ

f:id:legolandjp-camera:20190216232211j:plain

ゆっくり買い物してレジに行ったらなんと売り切れていました!

販売5日目、今まで思い当たる限りそんなことはなかったので完全に油断していました…

再入荷しないか聞きましたが、ないそうです…

(海外だと大型スーパーに売ってたりするんですけどね…


I love LEGOLANDのミニフィグトレード

バディくんやレベッカちゃんの服と同じ、

I love LEGOLANDの服のミニフィグと自分のミニフィグを交換してもらえます。

これはなくなる心配はなさそうなのでご安心を。

(なくなってしまったら5%OFFできない人が出てきちゃいますからね)

この日は

  • ファクトリー・サンドウィッチ・カンパニー前
  • コースト・ガードHQ前
  • ブリック・ハウス・バーガー前

で交換していました。

しょうくんも交換はしましたが、朝一のビッグショップのセールでお買い物しているので5%OFFの特典を使うことはなかったです。

 こちらのかわいいミニフィグをチョイス

I love legolandのミニフィグ

ちなみにビルド・ア・ミニフィグのボディパーツにも同じものがたくさんありました。

フォトフレームで撮影

フォトフレームはどこのショップやレストランにもありました。

レゴランドくじを引いた時にもあったので、レゴレナさんにフレームを持っていただきパチリ。

レゴランドの日 フォトフレーム

レゴランドくじの景品やI love LEGOLANDのミニフィグを持って撮ると

レゴランドの日の記念になりますね。

ワークショップやレゴモデル製作は見送り

何故かというと、しょうくんがまだ三歳だから。

限定ワークショップはオブザベーションタワーを作ったそうです。

instagramで参加した方の写真を拝見しましたが、とっても素敵でしたよ!

三歳は対象ではないのですが、大人と一緒にやった子もいたそうな?

それならやればよかったなぁとちょっと後悔…

次は受付に行くだけ行ってみて、レゴレナさんに大人が一緒なら参加OKか確認してみます!

 

以上2019年2月のレゴランドの日のイベントレポートでした!

3月も行く予定にしていますので、参加したらまたレポートします。

 レゴランドで見かけたら声をかけてくださいね★